てぃーだブログ › ジョーグー沖縄の店長ブログ
沖縄のお土産・特産品ネットショップのジョーグー沖縄

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月18日

美ら海水族館まで行ってきました! 名護

はいさい!ジョーグー店長です☆


今回は北部まで飛ばして

美ら海水族館まで行ってきました!











いい天気でした☆






美ら海水族館に行くときは

コンビニでチケットを買えば安くなります。

名護のコンビニでも売っています。


また、今回はじめて知ったのは

16時以降に入場すると、さらに割引があります。

コンビニで安く買ったのも払い戻しができるので

時間を調整して行くのもいいと思います。


まぁ、年に2回以上行く人は

年間パスポートを考えた方がいいかな。



こんなのもいました♪












この水槽がサイコーです(キラキラ






上の方で見て、水槽の近くで見て

いつも1時間以上は水槽を見ています。



まったりゆったりで、いつも癒されてます♪  


Posted by ジョーグー店長 at 12:07Comments(0)沖縄情報

2011年10月14日

やぶさちでランチ 南城市

はいさい!ジョーグー店長です☆



今回は沖縄の南部西海岸側の南城市にある

やぶさちにランチで行ってきました☆


海岸近くの高い場所にあるため、とても景色がきれいです(キラキラ





お店の中からもきれいな景色を撮れるのですが

今回は窓際に座れなく残念・・・


ランチはサラダやスープ、ドリンクが食べ飲み放題!


メニューはパスタやオムライス、カレーなど











料理は普通においしいです!


とても景色がいいので、ゆったりできていい気分になれます♪

ジョーグー店長のおすすの場所です!!


観光客に人気があるようで、少し待ちましたが

南部の南城市に行く機会があったら一度行ってみてください!


Cafe やぶさち
沖縄県南城市玉城字百名646-1
098-949-1410  


Posted by ジョーグー店長 at 11:52Comments(0)ランチ

2011年10月12日

沖縄もそろそろ秋?

はいさい!ジョーグー店長です☆


沖縄も朝晩はすずしくなってきて

もうエアコンは使わなくなってきています。


今年の本土は、早くも雪が降ったりなど

えらいことになっていますが

沖縄はやっとこさ、秋のような気配です。



・・・ところがどっこい

テレビの天気予報で日中は29℃!

まだまだやないかぁ~い(汗



沖縄と本土との四季をくらべると

どこから秋かがわからないです・・・


っと言うことで

ジョーグー店長はまだまだ夏気分で

頑張っていきたいと思います!!  
タグ :沖縄も秋


Posted by ジョーグー店長 at 11:49Comments(0)沖縄情報

2011年10月11日

島とうがらしえびせんべい 沖縄のお菓子

はいさい!ジョーグー店長です。


お待たせしてました!久しぶりの更新です。

サボってたわけではありませんが・・・

いろいろと忙しく更新してませんでした。

またこれから頑張ってやっていきたいと思います!




我がネットショップのジョーグー沖縄の

たまには商品のことについて書いてみようと思います。



みなさん知ってました??

「島とうがらしえびせんべい」を!!






沖縄のお菓子と言ったら

「べにいもたると」や「ちんすこう」があるのですが

この「島とうがらしえびせんべい」がなかなかうまいんです♪

なんとっ、ジョーグー沖縄では1番のヒット商品なんです!!


沖縄でえびせんなぁ~・・・とか

えびせんってどこでもあるやしぇ~・・・

と言われそうですが


サクサクっとしていて

島とうがらしでちょっとピリ辛で

一度食べると癖になります♪






もうすでにリピーターがいるくらいです☆


あまり宣伝させてないのが残念ですが・・・


これから「全国に島とうがらしえびせんべいを広める会」に入会する前に

みなさんも「島とうがらしえびせんべい」をぜひ一度ご試食ください!!(笑  


Posted by ジョーグー店長 at 23:56Comments(0)ジョーグー沖縄の商品

2011年08月21日

きいやま商店ライブinメインプレイス

はいさい!ジョーグー店長です。



みなさんご存知??

人気沸騰中の「きいやま商店」のライブに行ってきました!!



単なるおっさん3人なんですけど・・・

石垣島出身みたいですけど・・・

ヒゲ濃いですけど・・・(←人のこと言えないけど・・・)



これがメチャクチャ楽しいライブでした!!(キラキラ





なんとそれが那覇のサンエーメインプレイスで

これから絶対人気になる!?バンドを無料で見れました♪


はじめは、3人でのダンス!

そして、石垣島でのおじーやおばーの歌

あの伝説の名歌「ゆーしったい!」
これが、観客も交えて、とても楽しかった(爆笑





ジョーグー店長も恥ずかしながら

「ゆー」「しっ」「たい」をやりました(照



最後のアンコールは「さよならの夏」でした!



沖縄にはたくさんの音楽グループがあるけど

これまた違う感じでサイコーでした!


っと言うより、とっても楽しかった♪♪


ユーチューブで「きいやま商店」で動画があるので

ぜひ見てみてください☆

あと、8/25には桜坂劇場でライブもあるそうです☆  


Posted by ジョーグー店長 at 20:51Comments(0)沖縄のおもしろ

2011年08月17日

サムズカフェ 北中城

はいさい!ジョーグー店長です。



まだまだ夏は続いて暑いですね!

なんでか、暑くてよく汗をかくのに体重は増えていきます・・・

健康的?年のせい??食べすぎ???運動不足????(汗


最近の悩みは、なかなか落ちない体重です・・・



っと言うことで

夏まっしぐら、体力を蓄えないといけないので

ステーキを食べに行ってきましたーー!!



中部の北中城にある、サムズカフェに行ってきました☆





店内はムーディー?な雰囲気で、アメリカンスタイルでいい感じです。
(写真を撮るの忘れた・・・申し訳ない)


カフェスペシャルリブアイステーキを注文☆





これにライス、スープ、サラダが付いてます。

どれもこれも美味しかった!


ここでジョーグー店長のお気に入りは☆ステーキソース☆です!

沖縄では、よくA1(エーワン)ソースが使われるけど

ジョーグー店長は気に食わないです・・・


サムズカフェはクリーム状にしたにんにくと

オリジナルのソースがマッチして絶妙です!



夏には体力をつけるために、ステーキはピッタリ!

週に一回は食べたいです~♪


ジョーグー店長の体重が、なかなか減らないのがわかります・・・(汗



サムズ カフェ

〒901-2316 沖縄県中頭郡北中城村安谷屋1934
電話:098-935-3699
営業時間:17:00~24:00

前菜などが付くクーポンがぐるなびにあるので、ぜひご利用ください!  


Posted by ジョーグー店長 at 12:06Comments(0)ディナー

2011年08月11日

波布食堂 那覇でランチ

はいさい!ジョーグー店長です。


いつも暑くて、サイコーです!



今回は、あの波布食堂に行ってきました~






量がかなり多いと有名なので、食べきれるか心配で行ったことがなかったのですが

思い切ってチャレンジしてみました!






カツ丼です!!

カツが二層になってました!

すごいボリュームで、これで650円です♪


ジョーグー店長は、どうにか完食できました(汗)



ちなみにここで有名なのが「肉そば」です。





あちらこちらで注文していたのですが

これもかなり多いようでした(汗)


まぁ、子供ときている人やカップルなどは、一つ注文して

取り分けてる人も多かったです。


あと、折箱をもらって、お持ち帰りもチラホラ・・・



今回は、平日の昼に行ったのですが

駐車場はいっぱいで店内でも少し待ちました。


那覇ふ頭にあり、空港からも近いし、駐車場もあるので

ぜひチャレンジしてみてください!




波布食堂

沖縄県那覇市通堂町4-22

電話:098-861-8343  


Posted by ジョーグー店長 at 09:11Comments(0)ランチ

2011年08月10日

よくやった!糸満高校

はいさい!ジョーグ店長です。


久しぶりの更新です!




沖縄の夏で、もっとも熱くなるイベント☆



それが・・・


夏の甲子園、高校野球です☆


良いのか悪いのか・・・

沖縄代表の試合の時間は仕事しません・・・

テレビにかじりつきます(笑)





今回は・・・


糸満高校でしたが、一回戦で負けてしまいました・・・(涙)



去年は、興南高校が優勝して

今回も期待してたのですが・・・




まぁ、糸満高校もよくがんばった!!!

今年もいい夏が過ごせました。



ありがとう!糸満高校☆

そして、お疲れ様でした。






ちなみに、ジョーグー店長は

地元の高校がいつか甲子園に行けることを楽しみにしてます!!  


Posted by ジョーグー店長 at 11:00Comments(0)沖縄情報

2011年07月22日

宮古島まもる君☆

はいさい!ジョーグー店長です。



最近バタバタしてて、更新できてません・・・

でも、いつも頑張ってます!!



最近もらったお土産です!





カッコいい~(キラキラ

中にはごく普通のちんすこうが入ってました。

現在、ネットショップに仕入れるか検討中です☆



できれば・・・

ジョーグー店長も守ってもらいたい(笑

あと・・・

飲酒運転は絶対しません!!  


Posted by ジョーグー店長 at 23:00Comments(0)沖縄のおもしろ

2011年07月04日

清算機?自販機?

はいさい!ジョーグー店長です。



毎日いい天気で気持ちがいいです!

でも、あまりに暑いので、遠くをボーっと見てる時が多いです。

みなさんも熱中症にはご注意を!




最近、久米にランチに行って、駐車場に車を止めた時に発見。





なんとっ、自販機と駐車場の清算機が合体してた(キラキラ

それも、ジュースを買うようにして清算しました(汗



そして・・・


むむ・・・


むむむっ・・・





わけわからん、さんぴん茶が・・・

キャンペーン中!?

しかも安い!(60円)



買おうとして60円入れましたが

あまりにもあやしいので、思わず返金しました・・・



夏の暑い一日でした。  
タグ :暑い日


Posted by ジョーグー店長 at 20:55Comments(1)沖縄のおもしろ

2011年06月30日

慰霊の日

はいさい!ジョーグー店長です。



最近バタバタしてて、ブログ更新できてませんでした・・・

でも、「慰霊の日」のことは書いておきたかったので、遅れましたがアップします。



「慰霊の日」っと言っても、ジョーグー店長は戦後の生まれで

戦争の状況は、親やおじー、おばーから聞いたりや

映画やドラマで見たりと、実際の経験はありません。


だから、今の平和が当たり前だと思っています。



でも、それがもし戦争の時代だったら・・・

ジョーグー店長は確実に戦争に行かされます。

そして、戦わないといけません・・・


怖いし、恐ろしいです・・・


家族も戦争にまきこまれて・・・

とても悲しい思いをします・・・



第三者的に考えると平常心でいられますが

自分に置き換えると、とてもじゃないけど平常心ではいられません・・・




っと、「慰霊の日」は平和についてと、戦争について考えさせられる日だと思います。

そして、戦争はもう二度と起きてはいけないと誓う日でもあると思います。


現在、戦争経験者も高齢化が進み、記憶がうすれがちにはなってきていますが

それを受け継いで、子供たちや後世に伝えていかないといけないことと思っています。

それが沖縄生まれのジョーグー店長の使命でもあると思います。



沖縄での「慰霊の日」ではありますが、

日本や世界に伝わる、「慰霊の日」であることを祈っています。




っと、まぁ~

たまには真剣なことを書いてみた、ジョーグー店長でした。  
タグ :慰霊の日


Posted by ジョーグー店長 at 10:15Comments(0)沖縄情報

2011年06月20日

ほっともっとのゴーヤー弁当

はいさい!ジョーグー店長です。




今日はジョーグー店長が愛して止まない、ゴーヤー弁当を紹介します。

ほっともっとはどこにでもあるさー・・・とか

ゴーヤーなぁ~、って言われそうですが

これがなかなかおいしいです!!





沖縄のゴーヤーチャンプルーではポークも混ぜていためられていますが

こちらは別になっています。

ゴーヤーとコンビーフハッシュが一緒になっていて

ゴーヤーのにがさがでてなくて、とても美味しいです!


ジョーグー店長が好きなお持ち帰りで、よく木陰に車を止めて食べてます。

一週間に一回は食べてるかな(笑)


ぜひお試しください!!  


Posted by ジョーグー店長 at 12:00Comments(0)ランチ

2011年06月17日

ジョーグー沖縄のダンボール

はいさい!ジョーグー店長です。

ついに・・・

ついに・・・


ジョーグー店長の念願であった☆

ジョーグー沖縄のダンボールが届きましたーーーー!!





とてもうれしーーです!!

そして、昨日はそのダンボールで初出荷できました♪



まだサイズは100で限定なんですが、今後は80サイズとか120サイズなど商品にあったサイズを取り揃えられたらと思っています。今後をお楽しみに!  


Posted by ジョーグー店長 at 09:21Comments(0)ジョーグー沖縄について

2011年06月17日

ツイッターはじめました!

はいさい!ジョーグー店長です。

ブログをはじめたいきおいで

ついに・・・

ツイッターをはじめましたーーー!!

ジョーグー店長のツイッター


なう!は楽しそうなんですが、定期的に更新が続けられるか心配です・・・

まぁ、がんばっていきますのでフォロー宜しくお願いします!!

  


Posted by ジョーグー店長 at 09:01Comments(0)ツイッター

2011年06月14日

玉那覇ウシ商店で沖縄そば

はいさい!ジョーグー店長です。

ランチで玉那覇ウシ商店に行ってきましたーー!




ソーキそばとジューシーのセットで900円でした。

そばもなかなかで、ソーキもやわらかく、とてもいいと思います。
また、ジューシーはとてもおいしかったのでセットがおすすめです!

1日50食限定とありますが、平日の昼食で食べることができました。
昼食は大丈夫と思いますが、それを過ぎると電話した方がいいと思います。


場所も那覇の久米にあって、駐車場も付いているので便利でした。
空港からも近い場所にあるので、車で移動する方にはとてもいいと思います。

あと、外観も独特ですが・・・写すの忘れてしまいました・・・。申し訳ない・・・


そば家 玉那覇ウシ商店
沖縄県那覇市久米1-7-17
営業時間:10:30~16:00(売り切れ次第終了)
TEL:098-864-5108


そして、これは内緒ですが・・・

そのままぜんざいの千日に行ってきました!

ミルク金時(ぜんざい)をお持ち帰りにしました。
ジョーグー店長はなにかとお持ち帰りが好きです!




お持ちかえりは袋に入っていて、こんな感じでした。
※フタが付いていないので要注意です(笑)




こちらのぜんざいは、氷がフワフワでとてもおいしいです☆
ミルクと氷とぜんざいがとても合うので、一度食べるとやみつきになります!


沖縄ぜんざい評論家(?)のジョーグー店長が食べたなかでは、ベスト3に入ります!!


店内で注文すると、とても大きいのが出てくるので店内で食べるのもおすすめです!  


Posted by ジョーグー店長 at 11:57Comments(0)沖縄そば

2011年06月09日

沖縄梅雨明け

はいさい!ジョーグー店長です。


本日、沖縄は梅雨明けしましたーーーー!

沖縄梅雨明け



なんと、平年より14日も早い梅雨明けみたいです。

今年は梅雨入りも早かったので、その影響なのかな。


沖縄はいよいよ本格的な夏へ突入です!

今年のジョーグー店長の夏は、楽しくなっていきそうです!


それでは~  


Posted by ジョーグー店長 at 15:27Comments(0)沖縄情報

2011年06月07日

ジョーグー沖縄のネットショップについて

はいさい!ジョーグー店長です。


ブログをはじめて早5日たちましたが・・・

なにを書いていいのか瞑想してました・・・(笑)



まぁ、とりあえずはこのブログの元である、ジョーグー沖縄のネットショップについて紹介していきます!




ジョーグーとは沖縄の方言で、よく使われるのは「そばじょーぐー」とか「ビールじょーぐー」とかで、大好物の意味合いです。
ジョーグー店長は、このサイトをじょーぐーになってもらうこともありますが、もっと沖縄をじょーぐーになってもらったりや沖縄の特産品をじょーぐーになってもらいたい願いをこめて、ジョーグー沖縄と命名してみました!※ほんとは沖縄ジョーグーにしたかったのですが・・・ご理解ください(笑)

あと、サイトのシステムはEC-CUBEという国産のシステムを利用しています。
各入力画面にはSSLと言う暗号通信を行っていて、個人情報の漏洩などがないように、安心して入力できるようにしています。※SSLの確認はサイトのURLがhttp://→https://になっています。

ジョーグー沖縄でのこだわりは、豊富なお支払い方法です。
クレジットカードやペイジー、ネットバンキングなど7つのお支払い方法を用意しています。
「商品が届くか心配・・・」って方は代金引換や後払いを、「ネットでクレジットカードを使うのは不安・・・」「お支払い手数料を無料にしたい」って方はゆうちょ銀行の電信振替やペイジー、ネットバンキング決済など、お客様の都合に合ったお支払い方法を取り揃えています。

などなど、なるべくお客様が安心して使いやすいようにしています。


わからないことがあれば対応します。
ネットショップのサイトより、お気軽にお問い合わせください。  


Posted by ジョーグー店長 at 16:56Comments(0)ジョーグー沖縄について

2011年06月02日

ブログはじめました!

はいさい、ぐすーよーちゅーがなびら

ジョーグー沖縄を運営しています、ジョーグー店長です。


沖縄のいろいろなこと、ネットショップで販売している商品、沖縄のお店、沖縄のイベント情報などなどを紹介できたらと思っています。


ジョーグー店長は文章書くのが苦手で・・・
なるべく更新していくように、「なんくるないさぁ~」の精神でがんばっていきます!

どうぞ宜しくお願い致します!  


Posted by ジョーグー店長 at 10:56Comments(0)ブログについて