てぃーだブログ › ジョーグー沖縄の店長ブログ › 沖縄のこと › 琉神マブヤーとハルサーエイカー
沖縄のお土産・特産品ネットショップのジョーグー沖縄

2011年12月18日

琉神マブヤーとハルサーエイカー

はいさい!ジョーグー店長です☆


最近の沖縄は雨続きです・・・。

寒くもなってきているので

天気もよくなって、ポカポカしてほしいです!




ところで

沖縄のご当地ヒーローをご存知ですか??

以前からあった「琉神マブヤー」に加わって

今回から「ハルサーエイカー」とがはじまってます!


同じ変身ヒーロー物なので、シリーズと思いきやっ

テレビ局が違うし・・・対抗してる??のかな・・・


この辺も気になるところであります(笑)



琉神マブヤーとハルサーエイカー



琉神マブヤーは初代のがとてもおもしろかったです。

ジョーグー店長は、こういう仮面ライダーみたいなものは

小学生以来見たことがなかったんだけど

沖縄のご当地ヒーローと言うことで見てみたら

カナイ(主人公)、ケン(シーサー?犬?・・・)のうちなーあびーでのからみが

沖縄人の普通のしゃべり方で、それが良くてはまってしまいました(笑)


でも、2(ターチ)からは、意味がまったくわからなくなって

また見なくなってしまっていました・・・(ガビーン)



琉神マブヤーとハルサーエイカー



今回はじまった「ハルサーエイカー」!

主人公が女性で、アクションがすごいです!

また、初代琉神マブヤーでカナイ役とケン役が

クワーとへラーで登場!

二人のからみのうちなーあびーが

なんかおもしろいです!!

また、音楽はモンパチが使われています。


ジョーグー店長は大人の目線で言うと

映像がこってて、音楽はモンパチが使われてて

などなどで、ハルサーエイカーが好きかな。



でも、子供からすると琉神マブヤーが

わかりやすくて良いような気がします。


あと、琉神マブヤーは映画で全国放映をするみたいなので

全国でうちなーあびーなどの

沖縄がどう受け入れられるか気になります。


みなさんは「琉神マブヤー」と「ハルサーエイカー」は

どちらが好きですか??




Posted by ジョーグー店長 at 22:56│Comments(0)沖縄のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。